人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度こそ!!

ニンジン・ほうれん草に再チャレンジ!!
種を蒔いて2度、間引きして数日経ちました。
今現在の畑です。
ニンジン
右奥はワケギ。
今度こそ!!_d0143284_1124319.jpg


手前 ジャガイモ
今月末にうまくいけば・・・収穫~♪

奥 ほうれん草
今度こそ!!_d0143284_114071.jpg


そら豆
今度こそ!!_d0143284_1154111.jpg


ネギ
いつでも収穫可能。
今度こそ!!_d0143284_1175785.jpg


9月に植えたほうれん草・大根・つまみ菜は紋白蝶の幼虫に見事にやられました~
黄色や白の蝶々は見てる分には可愛いのでしょうが、農作をするようになって
見方が変わりました。

11月だというのにまだヒラヒラと舞っています。
やっといい感じに育ってきた野菜を私達が食べる前に先を越されては堪りません!!

防虫ネットを掛けようと思います。

隣のおじさんから、玉ねぎ用のビニールシートを頂きました。
マルチ法の畝の作り方・苗の植え方を伝授。
今度こそ!!_d0143284_1315370.jpg


めぐち!!頑張ろうね~!!

by nats-cookie | 2009-11-18 01:38 | 畑仕事